忍者ブログ
こんにちは。黒桜の隠居地です。 コメント大歓迎です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/05 篠]
[11/25 理華]
[11/08 珠洲(背後)]
[10/01 カズマ]
[10/01 カズマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒桜夢洸・ヴェン
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/07/22
職業:
ゾンビハンター×土蜘蛛
趣味:
お 昼 寝
自己紹介:
===================
 このブログで使われる作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権はそれぞれの絵師に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===================
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b27125_icon_4.jpg


やってきましたぶっちゃけバトン。一つは奪い取ってきたようなもんだけどね。
葉中さんからアバウトに回されてたのあったんだけど町雪はえろいひと(笑)少ないから俺ということにしとこう。
最近妹(フラン)に嫌われ気味です。

●送り主、ぶっちゃけどーよ?バトン

 

●送り主の名前は?
満月・雪霞さん。

●どんな関係?
今は俺の団員。最初は冒険仲間。

●どこで出会った?
雪霞さん覚えてないみたいだけど、最初はGT
アミーゴ行くとき偶然であったんだよね。それから良く一緒に行ってた。

●話しかけたのはどっち?
俺から。

●第一印象は?
デkモゴモゴモゴ←

●今はどう?
おっとりしてる子だね。抱きついてくるのでいいやつなんですが、腕に抱きつくのはやめてください。
すごく…になるので←

●送り主の声聞いたことある?(キャラ解釈)
最近は良く一緒に喋るようになりました。

●可愛い?
とても可愛い子ですよ。

●顔見たことある?(キャラ解釈)
GTの頃と最近は良く。

●電話したことある?
するなら会いに行くからねえ。

●直メは?
これもなし。

●何してそう?
ぼけーっとしてそうっていえば大概当たる←

●送り主大好き?
そりゃもう大好きさ。

●例えばどこが好き?
煩くないところ…っていうかいじめないところ?←

●送り主に愛を叫んでください
結婚してください(お約束)

●送り主に一言
別に襟なおさなくてもいいですよ←
今迄で一番まともな回答した気がする←

 


『フランチェスカ・ネーヴェ』
アンカーなのに奪ってきた←

●送り主、ぶっちゃけどーよ?バトン

●送り主の名前は?
フラン

●どんな関係?
唯一無二の妹。

●どこで出会った?
眠都が仲介して教えてくれた。
何故受け入れてくれたかは解からないけど特に条件も出されなかった。

●話しかけたのはどっち?
俺。

●第一印象は?
ああ、笑えない子だな。

●今はどう?
手の掛かる妹。大好き。

●送り主の声聞いたことある?(キャラ解釈)
最近聞く機会が減ってしまった。

●可愛い?
とても。

●顔見たことある?(キャラ解釈)
まだ見たりない。

●電話したことある?
かけても出てくれたことあんまりない。

●直メは?
アド教えてくれない。

●何してそう?
また月夜でも眺めてるんじゃないかな。

●送り主大好き?
うん。

●例えばどこが好き?
別にないよ。

●送り主に愛を叫んでください
どれだけ叫んでも届きやしない。

●送り主に一言
俺そろそろやんでるっぽい?
新ジャンル、ヤンデル←

 

 


【銀誓館学園、設定で語るバトン】

※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。

1:本業、ジョブについての設定と、思い入れは?
ゾンビハンター×土蜘蛛

作成時はゾンビハンター×魔剣士

ゾンビハンター:
昔からこの設定を外すことなき俺。
某小説の影響でゾンビらを殲滅すべくの印象が俺にとってインパクト。
今でもそれには変わりないが、チェンソー剣や詠唱銃といった
俺にとってロマンあふれる武器が満載的に装備できる。
元々は銃+剣でやろうと思っていたため、特に戦略云々は気にしていなかった。
葉中さんにはロマン求めすぎといわれているがこれは男にしか解からんのですよ←
今現在はスパナやチェン剣と持ち替えて紅蓮撃打つための手段としている。
紅蓮激による封術時追撃与えるためとか、スパナでクリ紅蓮撃を与えるなどの戦略を今は持っている。


魔剣士:
剣 持てるから


クルースニク:
ご存知某小説でも出てきているが、簡単に言えばこれ、吸血鬼の敵対としているものなんですね。
俺的には最高のジョブ。何より強力な銃アビがあるのがロマンあふれ放題。
元々黒狼変身設定があったので本業にしようか迷ったほど。
しかし奥義もつめぬCPコスト、連携の使いづらさにより泣く泣く破棄…。
元々詠唱銃にこだわらなければ魔弾+クルスニでもよかったかもしれませんが、俺テンプレ嫌いです。
時が着たら戻したいですが、今はあのチェン剣にハマりっぱなしなのでないかもしれません。


土蜘蛛:
元々蟲系大嫌いだったので白燐とか黒燐も嫌いでした。
でもまあ、ガサゴソと何かが動いたりするわけでもないしスカラベやイナゴが居るわけでもなし。
よくよく見るとコストパフォーマンスも良く、しかもかなり強力なジョブ。
元々キハクの俺には結構適したジョブだったりする。他キャラはともかく夢洸は強さよりロマン重視。
一撃必殺系の攻撃が大好きなのでシルフィード着たときも迷いましたね。
今はあのチェン剣で紅蓮激を出すべくの大好きなジョブ。
カズマも紅蓮撃大好き人間ですが、ゾンハンと組み合わせればキャラかぶりませんし。赤手使う気ないし。

 

2:目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?
瞳:黒   髪:黒   肌:普通 スタイル:普通

実は最初はボリュームポニーテールですげえクール無口でした。
この辺の設定はまず遠音しか知らないな…。
白髪(ファンタジー系)大好き卒業後、現代系にあこがれるようになりました。
最近では黒髪が大好き。髪の長さの好みは昔と変わらんですね。


3:誕生日は何故その日にした?
7月22日
背後の誕生日まんま。


4:普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?
普段の口調:神父様気取り
俺 あなた ~さん です、ます、でしょう、ですか?
真剣な時は:機械
俺 呼び捨て 言い捨て

元々はもう少し神父様気取りするために一人称が『私』でした。
もうなんかあわなくなってきたし、相棒できてから『俺』で話すようになって違和感出てきました。
今は似非丁寧語。背後口調とそう変わらんですが、背後は相棒に喋るときが一番素です。
今は篠とアザには素で喋ってるかな。話すときくらい気楽に喋ってます。
真剣なときは元々攻撃的でした。だろう、だろうな?とかいう奴。
夢洸が神父らしく見えないのも当然。神様大嫌いですから。


5:パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

理性 □■□□□ 感情
ギャップ好きの俺にはまっすぐなんて無理。
真面目系が変態話するなんてザラ。
これでも真面目なつもりですが…最近は感情に流れやすくなってきたかもしれません。
元々我慢するタイプだったのですが、甘える対象が何人も出来たので。


狡猾 □□□■□ 純真
割と何でもまっすぐに通す性格。
ネタでしか小細工は使わず突っ込むタイプ。
ロマンあふれてりゃ何でもいいのさ。


秩序 □◇■□□ 自由
秩序なんてもっての外。しかし、自分ルールは絶対。
何が『漢』であるべきか、どうあれば『漢』であるべきか。
性格すらそれに動かされてるといっても過言じゃないです。
元々神父ということで秩序よりだったのですが。


作戦 □■□□□ 戦闘
これは用意してから戦闘に持ち込むか、先っぱしって戦闘するかという振り分けで作戦より。
夢洸は決して『死んででも』という言葉は使いません。別にいう人を否定するわけでもありません。
しかし『無』では何も守れないことを知っているようです。


学業 □□◇■□ 恋愛
こうだったかな…実は◇の場所は携帯じゃ見れないんですよ。
でも夢洸は勉強嫌いなので恋愛向け。でもかっこつけて『恋愛って不都合要素の塊だよな』とか言っちゃったりする。
情に弱い自分への言い聞かせだと思います。家族愛が強いのは恋愛にもそれ以外にもならないからという説も。
『女嫌いだった』『恋人作るのは自己満足のため』
全部見せかけ。


6:生まれはどういう設定?どうやって決めた?
生まれ:愛する人をゴーストに殺され、全てのゴーストに復讐を誓った

愛する人は恋人ではなく。それも複数。いや愛する人も居ました。
口癖は『人もゴーストも似たようなもんだろ。』


7:入学理由はどういう設定?
入学理由:能力者の仲間が多く居る環境にあこがれた

これは何でだったか思い出せないけど、今はどんな理由になっても可能と考えてます。


8:愛用している武器は?その設定は?
チェンソー剣:Jellyco M13 Chain Revolv
設定:アンチゴットの二つ名を持つ血塗られた巨大なチェンソー剣。

基本的に機械系の武器を好む。昔はツーハンドソードやらにあこがれていたようですが
現代形となれば話は別のようです。某ハードボイルド漫画ですっかり銃好きに。
猟犬様好きなんだけど良く見たら同じ結社にいるのよね、猟犬様(
どっかしらオリジ入れたほうがいいぞーとは俺もいえませんが←


9:一般技能についての逸話をどうぞ。
勉強(理系):
これは背後の得意分野。普通に理数系だし、夢洸自体も理数系に見えますしね。

会話術:
普通に喋るのは得意だし結構誰とでも仲良くなれると思ってる方です。

音楽の才能:
これも背後分野。夢洸自体はピアノが弾けます。背後の人がピアノMIDI作るの好きなので。


10:最後に、次に回す人を挙げて下さい。

今見たお前とブログ居る人でやったことない人全員←
基本的に長いので暇な人で。

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
カズマ
よしよし、順調に誤字ウィルスに感染しておるな。
よきかなよきかな。
待雪のえろい人は俺か夢洸かそろそろ頂上決戦しなきゃいかんと思うんだがどうだろう。

……ていうか夢洸理数系だったんだ!?(そこかよ)
2008/10/01(Wed)00:07:27 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]

Copyright c Death Pelard。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]